発表会、何を弾こうかな☺︎♪

2022年05月11日 08:02

栗東市のピアノ教室[にじいろピアノ教室]の中田千尋です。

今日は先生にプレゼントがあるねん♪と、とってもちっちゃなお花をもらいました🌹可愛い姿に癒されて、連休明けレッスンも楽しくスタートしました♪

さて、今日は発表会の選曲について☺︎

私の教室では生徒さんやご家族に発表会で弾いてみたい曲はある?とお尋ねします。
もちろんこちらからも提案させてもらい、一緒に考えますが、自身で頑張れる曲を決めてもらいたいと考えています。

3ヶ月程その曲を練習することになるので、まずは好きな曲であること。好きな曲、弾きたい曲なら少し大変な練習も頑張れます。

次に普段練習している曲よりも少しだけレベルの高いもの。
曲に向き合う時間や量が増える分、いつもより少し難しい曲にも挑戦してもらいたいと思っています♫

そして最後に舞台映えすること。
強弱やテンポのメリハリや、場面の変化があったり、曲の中でストーリーが感じられるものも素敵ですよね♡

大好きな曲に出会えるように、お手伝いしたいと思います!




●新規生徒様募集中●
●体験レッスン受付中●
春の入会キャンペーンを延長します♪
レッスンで使用するテキスト&ワークをプレゼントしています。この機会に是非、ご検討ください◎

♪ただ今の募集は
□火曜日14:40〜15:10
□火曜日15:20〜15:50
□火曜日17:40〜
※時間については可能な限り対応したいと思っていますので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちらのフォーム
またはページ最下部のLINEから
お気軽にご連絡ください☺︎

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)