出張演奏へ!

2022年12月25日 23:37

京都市南区/栗東市のピアノ教室[にじいろピアノ教室]の中田千尋です。


11月、12月(本日クリスマス🎄)と電子オルガンを車に積み込み、出張演奏に行ってまいりました☺︎

11月には中学校での芸術鑑賞会へ。
ソプラノ歌手との共演でオペラアリアや合唱曲を中心に演奏して来ました☺︎
"オルガンアレンジで奏でる〜"ということで、ソプラノの歌声と共に、オーケストラの雰囲気を感じてもらえるよう準備して行きましたよ♪

そして本日はクリスマスランチ/ディナーでの生演奏を。
こちらはポップス中心で、ボーカルとバイオリンとのステージでした。
クリスマスソングは素敵な曲が多く、演奏する側もとてもウキウキした気分になります🎄

1人で演奏することも楽しいですが、共演者がいるというのは音楽の幅が広がります!
普段1人では演奏しない曲や、新しい曲に出会えることも魅力の1つです🎶
そして生演奏なので起こるハプニング!

そんな中で学ぶことや、アンサンブルの楽しさなんかもレッスンでお伝え出来れば良いなと思うこの頃です☺︎

お問い合わせはこちらのフォーム
またはページ最下部のLINEから
お気軽にご連絡ください☺︎

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)