体験レッスンなにするの?

2022年03月09日 11:11


栗東市のピアノ教室「にじいろピアノ教室」の中田千尋です。

3月に入り、新しい季節に向けてホームページへのアクセス・教室への問い合わせをいただき、嬉しく思っています♪


さて、教室を検討されているみなさんにまず受けていただくのが体験レッスン♫
年齢や楽器経験の有無で異なりますが、体験レッスンでどんなことをするのか少しご紹介します☺︎

まずはご挨拶と自己紹介。
私の自己紹介をして、体験に来たお友だちのことも色々質問します。
友達からなんて呼ばれる?好きなテレビは?好きな曲とか弾いてみたい曲はあるかな?
お喋りをして少しずつリラックス⭐︎

次はリズム遊びや音当てクイズなど、ゲーム感覚でウォーミングアップします。

そしてピアノを実際に触ってみます⭐︎
ドを探してみよう!まねっこしてね!一緒に弾いてみよう!
など年齢に応じて取り組みやすい内容を準備しています。

そんな内容で進んでいき、最後に少し教室やコースの案内をします。
ご質問やご要望、ご心配なことなどがあればこの時間にお伺いして、体験レッスンは終わりです◯

入会についてはご家族でもご相談いただき、後日改めてお返事をお願いします。
入会を強要したり、その場でお返事を急かすようなことはありませんのでご安心ください⭐︎


現在は
火曜日の14:40〜15:10(15:20)
火曜日の15:20〜15:50(16:00)
の2枠の募集を行なっています。
※時間については調整できる場合もありますのでお気軽にご相談ください。


春の入会キャンペーンも実施しています。
幼稚園や学校も春休みに入りますので、ご興味をお持ちの方は比較的お時間のある今!気軽に体験してみてくださいね☺︎

お問い合わせはこちらのフォーム
またはページ最下部のLINEから
お気軽にご連絡ください☺︎

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)