レッスンでのおやくそく

2022年01月22日 23:20

栗東市のピアノ教室「にじいろピアノ教室」の中田千尋です。


私は新規入会の生徒さんにレッスンでのおやくそくをお願いしています。
小さい子どもさんにもはじめにきちんとお話することで、大切なことと理解して心がけてくれています。


①元気にごあいさつ、お返事をしましょう。
②爪を短く切りましょう。爪がけんばんにあたってカチカチなったり、長くなってきたと思ったらお家の人に知らせてね。
③先生がお話する時にはピアノから手を下ろして聞きましょう。そんなの知ってるよ!ということがあっても最後まで聞いていてね。
④むずかしい曲が出てきたり、なかなか弾けない時にも、あきらめないで一緒に少しずつ頑張りましょう。
⑤わからないところや、わすれてしまったことがあれば何回でも聞いてね。
レッスンでやったことを忘れないために、お家でも振り返ったり、復習しましょう。

楽しくレッスンするために大切なことばかり。
一緒に音楽を楽しみましょう♪



●新規生徒さま募集中●
●先取り!春の入会キャンペーン実施中●
1〜3月にご入会されると、レッスンで使用するテキスト&ワークを2冊プレゼントさせていただきます。
まずは体験レッスンから♪
この機会にぜひご検討ください!



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)