効果的なピアノ練習♪『その日の復習』

2022年02月01日 16:22

栗東市のピアノ教室「にじいろピアノ教室」です。

ピアノはレッスンに通うだけでは上達しない習い事。お家での練習が大切です⭐︎

今日は効果的な練習の仕方を一つ紹介したいと思います!

生徒さんたちはその日のレッスンが終わると、次までにお家で練習をしてまたレッスンに臨みますが、レッスン帰宅後は練習しますか?

レッスンで弾いたから♪と練習しない人も多いと思います。
疲れているし時間も遅いかもしれませんが、、
それはとっても勿体無いです…!!
帰宅後は他にもすることがたくさんあると思いますが、記憶の新しいその日のうちに[復習]をしてみてください☺︎
長い時間弾く必要はなく、レッスン内容を振り返るだけでも良いと思います。弾けない時はテキストを広げて、注意するところや上手に出来たところを確認するだけでも◎
レッスンでの習得度がぐーーんとupします♡
普段コツコツするのが苦手な生徒さんも(こそ!)レッスン後の復習、取り入れていただきたいです。
お家の方にも夕方〜夜のとっても忙しい時間ですが、是非このタイミングで復習のお声かけをしてみてください♪



●新規生徒さま募集中●
●先取り!春の入会キャンペーン実施中●
1〜3月のご入会で、レッスン使用テキスト&ワークをプレゼント!
入園入学・進級のタイミングで心機一転!のスタートも良いですが、子どもたちは新しい生活にドキドキもいっぱい!一足先にはじめませんか?キャンペーン中のこの機会に、ぜひご検討ください♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)